最近からだの健康についてきになり出した。

2015/12/11

こんにちは。スパイスの代表 堀田です。

最近よく思うようになったのですが、


「抵抗力が落ちてきている事、昔より弱ってきている事」



年を重ねているからとーぜんのことかもしれないですけど・・

今年一番困ったのは骨を傷めることが多かったなぁという事は
ちょっと足の指を戸や椅子の足に勢いよく当たったら、痛みがとれない・・・



また手の指もちょっとした接触?? そこそこの接触で痛みが・・・


医者へ行って検査すると「ひびがはいってますね」と




去年から今年にかけて運動会での転倒によるあばらのひびをいれて3〜4回やってます。




このままだと骨がもっともろくなっていくのかもと思い、何かないかと思って

運動(筋トレ)してプロテイン補給とか続けてるけど、もっと若々しくという“欲望”が沸沸と湧いてきました。






今 ケイ素ミネラル を1日10〜20ccを水、お茶、コーヒー、お酒に入れて飲んでます。




5大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)のうち現代人が不足してるのは

ミネラルらしく 酵素がこれらの栄養素を分解、吸収、消費するのですが、ミネラルがないと酵素が働かないようです。


ミネラル欠乏で起こる症状
 
「爪が割れやすい」
「ニキビが多い」
「シミができやすい」     
「皮膚がたるむ」
「白髪が増え脱毛が進む」  
「動脈硬化」                                                                        
「だるさ・疲れ」 etc

心当たりが多々あります。
 
ケイ素ミネラル 「ホワイトシリカ」 

これでお米の農薬除去にも使います。
(研いだお米を水を軽く入れシリカを少し入れると水が黄色になり農薬が除去できます。)
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

朝出すものしっかり出ますし、寝起き良いですよ。